2019年4月7日寝屋川ラグビースクールは、新年度のスクール開校式が行われました。

長井会長の挨拶、スクール生に対しては「明るく元気にグランドを駆け回って、スポーツにも勉強にも頑張って欲しい」との言葉を頂きました。

各学年のスタッフ紹介

幼児

スタッフ;
・クラブ員:安田(HC)、大西、末廣、増田、吉村

ヘッドコーチから一言
・今年からタグラグビーへの挑戦となりますが、コンタクトプレーは無くても、明るく強い心と体を持つラガーマンに成長してもらえるような土台作りに頑張ります。

幼児スクール生


新1年生

スタッフ;
・クラブ員:山中(HC)、津田、古谷、中島、古賀

新1年スクール生

 


新2年生

スタッフ;
・クラブ員:森山(HC)、岩井、阿部、岸田
・保護者:袖木、西尾、齋藤、進賀

ヘッドコーチから一言
・ラグビーの練習を通して「心・技・体」の力を身につけていきたいと思います。自分を大切に、仲間を大切ににできるようなチームを目指します。ラグビーをみんなでとことん楽しんでいきましょう!

新2年スクール生

 


新3年生

スタッフ;
・クラブ員:青木(HC)、梅本、楠橋、長井、山野
・保護者:桑原、河合、福田、成元

ヘッドコーチから一言
・3年生に上がるとルールが一部変更になります。特に試合では1チームが5人から7人に増えます。今まで1人でボールを持ってトライをしてきましたが、3年生からはパスをつないだり、仲間と協力してプレーすることの楽しさを学んで下さい。

新3年スクール生


新4年生

スタッフ;
・クラブ員:石川(HC)、吉澤、藤野、羽座
・保護者:酒井、月森、宇津、斎、吉田

ヘッドコーチから一言
・仲間を大切にできるチームになろう!

新4年スクール生

 


新5年生

スタッフ;
・クラブ員:福岡(HC)、三井、小堀
・保護者:秋山、有馬、酒巻、松本、童、小出、吉川、津曲

ヘッドコーチから一言
・5年生は下級生の手本となり、また憧れろようなチームになります。

新5年スクール生

 


新6年生

スタッフ;
・クラブ員:成瀬(HC)、濱田、楠橋、藤井、安田(順)、東口
・保護者:成田、中村、小糸、石井、小笠原

ヘッドコーチから一言
・すごく個性的なGreen堺悪念です。チーム目標は、まずドコモカップで1つ勝つ。そしてその先に!必ず達成しましょう。
最高学年として、スクール全体を引っ張って行って下さい。

新6年スクール生

 


ジュニア(中学生)

スタッフ;
・クラブ員:林(HC)、伊山、楠橋、羽根田、安田(順)

ヘッドコーチから一言
・中学生チームは少人数からの再出発で2年目となっています。現在は、スクール生やクラブ員と練習するとこが多く、逆に個々へのコーチングが行き届きやすくなっています。
スクール大会は、合同チームとして参加したり、他の中学生や高校生との合同練習も行っています。
寝屋川ジュニア主登録は大阪スクール選抜、副登録は所属チームで活躍できる選手を育てたいと考えコーチングしています。
通年で部員募集しているので、太間グランドで一緒にラグビーしましょう。

ジュニア スクール生


・画像をクリックするとアルバムへ移動します。