開校式、及びスクール新年度学年紹介

投稿者: neyagawa-rugby 投稿日:

4月1日は、太間グランドにて平成30年度のスクール開校式がおこなわれました。

会長挨拶の後、全員で寝屋川ラグビースクールの理念と指導方針を確認、各学年のコーチスタッフが紹介されました。

スクール理念・目的
・ラグビーを通じて、体力の向上と豊かな人間性の育成を図ると共に、スポーツの楽しさと厳しさを学び、心身ともにバランスのとれた人間として成長することを目的とする。

指導方針
・エンジョイラグビー
・ONE FOR ALL ALL FOR ONE の精神
・フェアプレイの精神
・ファイティングスピリット
・ノーサイドの精神

最後は、6年生新キャプテンより力強く意気込みが語られました。

また、練習終了時には6年生にスクールジャージが配られ、新しいジャージに袖を通した凛々しい姿を披露してくれました。


平成30年度のスクール各学年とコーチの紹介です。

幼児

スクール生

コーチ

ヘッドコーチ:安田 孝介
コーチ:末廣 誠次、大西 紀彰、増田 奨、安宅 祐樹、吉川 真季

ヘッドコーチより一言
・子供たちがグランドに来るのが楽しみになるような、明るく元気で楽しい場所にしていきたいです。


1年生

スクール生

コーチ

ヘッドコーチ:森山 皓文
コーチ:岩井 正一、津田 光雄、古谷 一郎、中島 倫彦

ヘッドコーチより一言
・ラグビーを通して、強い体と心を作る。ラグビーをやるためだけにくるのではなく、仲間に会いに来る場と考え、仲間とのコミュニケーション能力、信頼・思いやりを大切にしていきたいです。


2年生

スクール生

コーチ

ヘッドコーチ:青木 宏之
コーチ:梅本 靖洋、阿部 哲也、山路 路彦、桑原 信一、河合 清隆、成元

ヘッドコーチから一言
・子供たちが、身体を動かし、仲間と協調することの楽しさや喜びに気付いてくれるような練習をしていきます。


3年生

スクール生

コーチ

ヘッドコーチ:石川 学
コーチ:羽座 彰人、吉澤 俊明、藤野 友仁、日吉 和隆、羽座 彰人、酒井 吉広、石井 正男、
宇津 隆史、
斎 篤士、吉田 康彦

ヘッドコーチより一言
・真剣にやることの大事さと、周りを思いやれるチームワークを大事にしたチームを作りたいです。


4年生

スクール生

コーチ

ヘッドコーチ:福岡 樹志
コーチ:三井 道宏、小堀 久志、有馬 俊一、酒巻 光博、秋山 貴之、松本 悟、童 明

ヘッドコーチより一言
・「自分に厳しく」をスローガンに1年間頑張ります。


5年生

ヘッドコーチ:成瀬 寧
コーチ:濱田 真之、楠橋 真、東口 文彦、藤井 勝寿、安田 順司、川南 岳大

 


6年生

ヘッドコーチ:山中 強
コーチ:林 義一、岸田 光博、田嶋 豊、羽根田 正則、澤田 幸男、内山 英智


ジュニア

ヘッドコーチ:伊山 彰
コーチ:林 義一、竹内 勇佑、竹内 良太、田久保 充広、九條 勝広

ヘッドコーチより一言
・「寝屋川ラグビースクール指導要綱」に沿って個々のラグビーレベルを上げ、スクールの理念・目的、指導方針を理解して、小学生の目標・憧れの存在となります。

カテゴリー: スクール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA